私たちについて
25年の経験とノウハウ、全国2800万世帯に及ぶ広いネットワークで、お客様の宣伝戦略を強力にサポートします。
ポスティングサービスだけでなく、街角アンケート、サンプリング、商圏調査などのマーケティングリサーチ、店頭試食デモ、イベント・展示会へのコンパニオン派遣、研修スタッフ選定など、総合的なセールスプロモーションサービスも充実しております。
また、ダイレクトメールの印刷・折り加工・封入れなどの内職作業から、荷受・配送も承っています。
お客様のお問い合わせを心よりお待ちしております。
1.コストパフォーマンス
印刷や配布物の加工は専門スタッフが担当。大量印刷や折り加工の指定にも対応可能です。ポスティングは細かい対象エリアの指定だけでなく、投稿する物件を指定した「住居形態セグメントポスティング」が可能です。オフィス、店舗、マンション、単身世帯向けアパートなど、物件を形態ごとに分類。リーチしたい物件に絞り込んで投稿します。
国勢調査、自社で蓄積したデータ、GIS(地理情報システム)を活用し、さらに細分化したセグメント分析もございます。性別・年齢・世帯の種類・年収など様々なデータを基に、効果的なエリアを抽出し、配布したい顧客層を指定したポスティングが可能です。配布終了後、3営業日以内に報告書を提出いたします。投稿に状況だけでなく、対象エリアで投稿禁止だった物件や、空室になっていた物件などもフィードバックいたします。
2.サービスエリア
弊社の持つネットワークにより、東京都内だけでなく、全国の地域で効果の高いポスティングを実現。1つの窓口から全国にお届けが可能です。
25年の経験とノウハウ、全国2800万世帯に及ぶ広いネットワークで、お客様の宣伝戦略を協力にサポート。特に地元である北区・豊島区・板橋区をはじめ、東京都内へのポスティングは、弊社が最も得意とするエリアです。ポスティングの際は土地勘のあるふ配布スタッフを起用しているため、見落としがちな小さな路地の住宅や、複数世帯が住む物件でも丁寧で漏れの無い投函が可能です。広いエリアカバー率と、品質の高いエリア選定でお客様のメッセージをお届けいたします。
3.エリアデータ
弊社は25年のポスティング運営を通し、エリアごとに反響、投函した住居の形態や配布自粛物件などをデータ化。無駄なく反響の多いターゲットに絞った、エリアカバー率の高いポスティングをご提案しています。
それにより、ポスティングは細かい対象エリアの指定だけでなく、投函する物件を指定した「住居形態セグメントポスティング」が可能です。オフィス、店舗、マンション、単身世帯向けアパートなど、物件を形態ごとに分類。リーチしたい物件に絞り込んで投函します。
また、国税調査、自社で蓄積したデータ、GIS(地理情報システム)を活用し、さらに細分化した「セグメント分析も」もございます。性別・年齢・世帯の種類・年収など様々なデータを基に、効果的なエリアを抽出し、配布したい顧客層を指定したポスティングが可能です。
創業から25年の実績を持つジャストプレゼンテーションは、長年のポスティング業務を通じて、地域ごとの配布データを蓄積しております。
クレームが発生した物件・事例や投稿禁止物件は迅速にデータベースに登録し、ポスティング対象から除外しております。
それにより、トラブルを事前に防ぎ、リスクが少ないサービス提供の実現を取り組んでいます。
投函の仕方や、住人の方への挨拶など、スタッフの教育も徹底。お客様の商品やサービスに対するイメージ低下にならないよう、最新の注意を払っています。私たちは、ただ情報を「配る」だけでなく、お客様の大切なメッセージをターゲットとなる方に「届ける」までがポスティングだと考えています。地域密着型のポスティング業者として、詐欺や違法なセールス、公序良俗に反するチラシ・広告のポスティングはいたしません。地域に住む人々の信頼があってこそ、はじめて広告の反響が得られると考えております。
当社は全日本ポスティング協会に加盟しており、ポスティング業界の自主規制やルール作りを促進し、業界の地位向上に貢献しています。プレイヤーではなく、サプライヤーの立場で「ポスティングガイドライン」や「ルール」を制定し、速やかに社会に向けての周知広報活動に努めております。また、業界の推進を鑑みた中で、業界全体としての新たな非営利活動を行い、その必要性と重要性を企業・事業協同組合等と共有することに努めています。
当社は全日本ポスティング協会が提供する「安全性評価(Good Posting)マーク」を取得しております。
このマークはグッドポスティングの名の通り、第三者を含めて協会が委任した審査委員会が 「管理責任者制度」の有資格者の有無を始めとした厳正な基準をクリアしたポスティング事業者のみが取得出来ます。ポスティング業務の品質を示すだけでなく、クライアント様や地域の皆様の信頼・安心へと繋がる事を目的として作られています。
※「GPマーク」の詳細については、「全日本ポスティング協会」のホームページをご参照ください。
ポストに投函する宣伝手法でも、新聞広告や折り込みチラシは、ターゲットが新聞を購読している人に限定されるという弱点があります。加えて、インターネットやメディアの発達により、全体的に新聞の購読率が下がっている背景もあります。テレビや雑誌の広告も、一度に多くの人に宣伝できますが、ターゲットとなる人が広告を見ているかわかりません。CMならばチャンネルや時間、雑誌ならば購入・閲覧といったプロセスをクリアする必要があります。
ポスティングならば、新聞を取っていない家庭・若年者・単身者世帯でも、任意のタイミングでダイレクトに情報を届けることができます。折り込みチラシでは対応できないサイズや形状が投函できる上、より多くのターゲットに届くため、サービスへの広い訴求効果が期待できます。
新聞折込が対応できない、カタログや封筒なども配布できます。ポストに投函可能なサイズであれば、ティッシュ、うちわなどもOKです。新聞折込で断られた、単価が高くなった物も是非ご相談下さい。
ターゲットとなる方々の属性や地域ごとに絞り込んだ配布ができることや、広告を投函したエリアからの問い合わせ、注文などのアクションにより、ポスティングした時期ごとに広告の反響が確認しやすいことも特徴です。