2021年11月22日(月) スタッフ日記
みなさん、こんにちは。
全国エリア対応のポスティング会社
ジャストプレゼンテーションです。
今回は「チラシに載せるべき内容」について、お話しして行きたいと思います。
「チラシで何を書いたら良いか分からない」と悩む方はたくさんいらっしゃいますが、チラシに掲載する情報は大きく分けて以下の通りです。
【1】キャッチコピー
キャッチコピーの役割は、お客様の注意を一瞬にして掴むことです。お客さまが無視出来ない情報を、出来る限り大きく表示します。
【2】リードコピー
リードコピーの役割は、キャッチコピーで注意を掴んだお客様の興味を膨らませることです。このチラシを読むと、「お客さまにとって、どれだけ良いことがあるのか?」「どれだけ、有益な情報が得られるのか?」などを簡潔に語ります。
【3】ボディコピー
チラシを読み進めるお客様を説得するパートになります。商品のメリットや優位性、その証拠、お客様があなたの商品に申込まなければならない理由などを、あますことなく伝えます。
【4】オファー
オファーとは、お客様へ提供出来る「お得な約束」のことです。例えば、無料体験、割引、特典、プレゼント、返金保証、サポートなどがあります。
【5】レスポンスデバイス
電話番号やメールアドレス、ハガキ、FAX申込みなど、問合せ先(申込み先)です。
チラシの文面を考える際、是非とも上記を意識して作成してみて下さい。
◆株式会社ジャストプレゼンテーション
(住所)東京都北区滝野川7-40-7
(TEL)03-5394-6566
(URL)https://www.justpre.co.jp/