新着情報

  1. TOP
  2.  > 新着情報
  3.  > 【ポスティングって意味があるの?】

【ポスティングって意味があるの?】

2021年03月17日(水) スタッフ日記


 
 
みなさん、こんにちは。
東京都北区のポスティング会社
ジャストプレゼンテーションです。
 
「ポスティングってやる意味あるの?」
「今時チラシなんて見る?」
 
などと言われることがあるのですが、こういう人たちには必ず共通点があります。
そこで今回は「ポスティングは意味がない」とお思いの人に、切り込んで行きたいと思います。
 
 
結果から言うと、チラシのポスティングは効果があります。
 
短期的に結果を出すには、チラシのポスティングは欠かせません。もちろんチラシのみに頼っているといけないという部分はあります。長期戦略として、ネットやSNSも活用していかないといけません。
 
地域でお店などをしている場合は、一番確実に情報が行き渡るのがポスティングです。
 
 
【ポスティングで結果が出る人と出ない人】
ポスティングなんて…チラシなんて・・・チラシに限らす、ブログでもそうです。こういう人に共通するのは、その「集客に対して本気で取り組んだことのない人」です。
 
ポスティングで結果を出すのに、「チラシを何となく作成して何回か配ったものの結果が出なくて費用対効果が悪かった」という方もいれば、「自分でチラシを作成したこともなければ、自分で配ってみたこともない」というような人もいます。
 
結果が出ている人やお店・会社は、共通しています。
 
●売上の目標を立てる
●その目標を達成するためにチラシの内容を考える
●毎回何が悪かったかを検証し、見せ方やお客様目線の新しいアイデアなど、常に工夫している
●継続して何年もポスティングを実施している
●ポスティングで結果が出てきたら、それを生かすためにホームページやLINE、インスタ、facebookなど、SNSを同時に利用する
 
決して難しくはないのですが、出来ない人が多いのは「結果が出るまで継続し続ける」、これが出来ない人が多いのです。
 
ブログでも同様に、アクセスを月に数万まで増やそうと思うと、数千文字を50記事100記事と書き続けなければなりません。
 
結果の出る人は、「継続して正しい方法で人の何倍も努力が出来る人」です。
 
 
【チラシの中身は「誰に伝えたいか?」が重要】
せっかく配るのであれば、出来るだけ多くの方に見てもらいたいですよね。だからついつい、全ての世代の方に見てもらえそうな無難な内容になりがちです。もしくは、自分の商品アピールばかりとか…こういうチラシばかりを配っていると、なかなか集客に結びつきません。
 
お客様の心をしっかりと掴むためには、出来るだけターゲットとなる人を明確にしましょう。そして、自社の商品アピールではなく、ターゲットとなる人の悩みを考え、それを解決出来ることをアピールして行きます。
 
その中で、自社の商品をPRして行きます。色々な職種があると思いますが、基本的な考え方はココにあります。
 
 
ポスティングで結果を出すには、目標を持って改善しながら継続して続けることが最も重要です。簡単に諦めず、使える販促費の中で無駄なくチラシを配って行きましょう。
 
 
 
◆株式会社ジャストプレゼンテーション
(住所)東京都北区滝野川7-40-7
(TEL)03-5394-6566
(URL)https://www.justpre.co.jp/

  • 緑のポスト
  • スタッフ募集
ロゴ画像

本社:東京都北区滝野川7-40-7

TEL 03-5394-6566/FAX 03-5394-6606

問合せ 問合せ

  • facebook

    facebookで日々の情報を更新しています。

  • 全日本ポスティング協会

    ポスティング業界の自主規制や、ルール作りを促進し、業界の地位向上を目指します。

  • 日本ポスティング協同組合

    企業とエンドユーザーを全国規模のネットワークで結ぶ、信頼の組織力が強みです。

  • 東京ポスティング協同組合

    「東京都」に特化したポスティングをご提案いたします。