新着情報

  1. TOP
  2.  > 新着情報
  3.  > 【ポスティングに向いている業種・向かない業種】

【ポスティングに向いている業種・向かない業種】

2020年12月20日(日) スタッフ日記


 
 
今年も残すところ2週間を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
全国エリア対応のポスティング会社
株式会社ジャストプレゼンテーションです。
 
手軽で安価な広告手段として、ポスティングを検討しているお客様は多いかと思いますが、ポスティングには業種ごとに向き不向きがあるのをご存知でしょうか?
 
今回は、「ポスティングに向く業種と向かない業種」、それぞれの特徴と具体例を挙げてお伝えして行きたいと思います。
 
 
【ポスティングが向いている業種は?】
ポスティングが向いている業種の特徴として・・・
 
◆ターゲットが居住しているエリアに店舗型で運営されている
◆日常生活に関わる商品やサービスを提供している
 
上記が挙げられます。
 
ポスティングの場合、気軽に行ける距離の範囲でチラシなどの紙媒体を配布するのが理想的です。
 
自動車や公共交通機関を使って行く必要がある場所だと、労力をかけて現地まで足を運ぶ必要があり、ポスティングによる来店の効果が少なくなってしまうでしょう。日常生活で頻繁に利用される商品やサービスであれば、来店へのハードルは下がり、軽い気持ちでお店に来てもらえる可能性が高くなります。
 
ここからは具体的な業種について、5つ紹介します。
 
1つ目は「不動産系」です。
不動産は賃貸や売買などでもターゲットが異なりますし、物件ごとによっても購入される可能性の高い層が異なります。そうなると、細かくターゲットをセグメント出来るポスティングが適しています。
 
ポスティングでエリアやターゲットを限定して配布し、ターゲットになる世代に情報を届けることが可能です。
 
 
2つ目は「宅配サービス系」です。
代表的なのは、おいしそうな写真と注文の手軽さを武器にしている宅配ピザなどです。さらに、お祝い事などでゲストを家に呼ぶタイミングを狙ってポスティングをすることも有効です。
 
 
3つ目は「教育系」です。
代表例として、学習塾が挙げられます。地域内の人々の勉強の目的と悩みを集約し、明確にターゲットを設定することで、より効果的なポスティングを行えるでしょう。
 
 
4つ目は「美容・健康系」です。
代表例として、美容院などが挙げられます。美容院業界は一度来店して気に入ってもらえた方のリピート率が高いので、新規顧客獲得の第一歩として狙ったターゲットに対して、ポスティングを行うことが大切です。
 
 
5つ目は個人経営などの「小規模な飲食店」です。
近隣エリアに絞れば、低予算で高い効果を実現出来るかと思います。
 
 
【ポスティングが向いていない業種は?】
大手商業施設などの広範囲のエリアを対象とした業種や、競合他社が少ない希少性の高い商品を扱う商売は向いていません。具体例としては、テーマパークや専門店などが挙げられます。
 
 
【まとめ】
ポスティングの強みは、近所の人々に存在を認知してもらえることです。
 
ですので、近隣の方々にもっとアピールしたいと考える方は、ポスティングの導入を検討してみてはいかがでしょうか。
 
その際はぜひ、当社にご相談いただければと思います。
 
 
 
◆株式会社ジャストプレゼンテーション
(住所)東京都北区滝野川7-40-7
(TEL)03-5394-6566
(URL)https://www.justpre.co.jp/

  • 緑のポスト
  • スタッフ募集
ロゴ画像

本社:東京都北区滝野川7-40-7

TEL 03-5394-6566/FAX 03-5394-6606

問合せ 問合せ

  • facebook

    facebookで日々の情報を更新しています。

  • 全日本ポスティング協会

    ポスティング業界の自主規制や、ルール作りを促進し、業界の地位向上を目指します。

  • 日本ポスティング協同組合

    企業とエンドユーザーを全国規模のネットワークで結ぶ、信頼の組織力が強みです。

  • 東京ポスティング協同組合

    「東京都」に特化したポスティングをご提案いたします。