新着情報

  1. TOP
  2.  > 新着情報
  3.  > 「何となくポスティングでも」は大抵失敗します!

「何となくポスティングでも」は大抵失敗します!

2020年11月14日(土) スタッフ日記

みなさん、こんにちは。
全国エリア対応のポスティング会社
株式会社ジャストプレゼンテーションです。
 
◆「ちょっとポスティングでもやってみよう!」は大抵失敗します!
 
新規客を増やすためにポスティングを利用して頂くケースは大変多いです。印刷やチラシのデザインも安くて簡単になったからという事もありますが「初めてなんですが、ちょっとポスティングでもしてみようと思って・・・」という軽い気持ちで始めると恐らく90%以上の確率で失敗します。
 
チラシを配布すると、ある程度お客さんが増えて効果がありそうな気がするかと思いますが、相当チラシを作り込み、定期的に配布し認知度を上げていかなければ、かなり難しいのが現状です。
 
御社のチラシだけではなく、同業者や他のチラシも毎日各家庭にポスティングされる訳ですので、チラシを見てもらうだけでも一苦労です。
 
 
【①まずは儲かる基準を決めること】
何となくポスティングを初めた場合に多いのですが、例えば1万部配布した際に「10件位反響が来たら良いな~」となりがちなのですが、思ったより反響が悪く2件の反響であれば「ポスティングは効果ない」で終わってしまう可能性が高いです。
 
そうではなく、明確に今後ポスティングで集客をしていくと決めるのであれば、何軒なら継続で何軒ならダメなのかを知っておく必要があります。
 
この基準を決める際には「顧客の平均生涯売上」がベースとなります。
 
例えば、学習塾などは一度入塾してもらうと毎月月謝を払ってもらい、リピート顧客になる場合が多いです。
 
仮に平均的に月謝10,000円で2年間毎月塾生でいてもらうと・・・
 
※平均顧客生涯売上=10,000円x24か月=240,000円 

利益が30%なら、1人を新規獲得すれば74,000円の利益をもたらすという事になります。では、仮にチラシ印刷代@2.0円、ポスティング代@4.0円、5000枚のチラシを配布して1人の新規を獲得出来たとするとそのコストは・・・
 
※チラシ印刷代=@2.0円x5,000枚=10,000円
※ポスティング代=@4.0円x5,000枚=20,000円
 
チラシの印刷代とポスティング代で合計30,000円なので、十分に継続する価値があると言えます。これが10,000部で1人の集客であればチラシの内容を再度考え直したり、他の集客方法を探すという事も考慮する必要があります。
 
この基準があるだけで、ポスティングしているチラシが御社を儲けさせているのかどうかが明確になりますので、まずは始める前にチェックしてみて下さい。
 
 
 
◆株式会社ジャストプレゼンテーション
(住所)東京都北区滝野川7-40-7
(TEL)03-5394-6566
(URL)https://www.justpre.co.jp/

  • 緑のポスト
  • スタッフ募集
ロゴ画像

本社:東京都北区滝野川7-40-7

TEL 03-5394-6566/FAX 03-5394-6606

問合せ 問合せ

  • facebook

    facebookで日々の情報を更新しています。

  • 全日本ポスティング協会

    ポスティング業界の自主規制や、ルール作りを促進し、業界の地位向上を目指します。

  • 日本ポスティング協同組合

    企業とエンドユーザーを全国規模のネットワークで結ぶ、信頼の組織力が強みです。

  • 東京ポスティング協同組合

    「東京都」に特化したポスティングをご提案いたします。