新着情報

  1. TOP
  2.  > 新着情報
  3.  > 【チラシに載せるべき内容を知っていますか?】

【チラシに載せるべき内容を知っていますか?】

2019年09月08日(日) スタッフ日記


 
 
みなさん、こんにちは。
ジャストプレゼンテーション(ジャスプレ)の山本です。
 
今日の深夜未明から朝方にかけて、台風15号が東京など首都圏に直撃するみたいですね。
記録的な暴風になる恐れがあるようなので、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
 
さて・・・
今回は「チラシに載せるべき内容」について、お話しして行きたいと思います。
 
「チラシで何を書いたら良いか分からない」と、悩む方はたくさんいらっしゃいますが、
チラシに掲載する情報は、大きく分けて以下の通りです。
 
 
【1】キャッチコピー
キャッチコピーの役割は、お客様の注意を一瞬にして掴むことです。
お客さまが無視出来ない情報を、出来る限り大きく表示します。

【2】リードコピー
リードコピーの役割は、キャッチコピーで注意を掴んだお客様の興味を膨らませることです。
このチラシを読むと・・・
「お客さまにとって、どれだけ良いことがあるのか?」
「どれだけ、有益な情報が得られるのか?」
などを簡潔に語ります。
 
【3】ボディコピー
チラシを読み進めるお客様を説得するパートになります。
商品のメリットや優位性、その証拠、お客様があなたの商品に申込まなければならない理由などを、
あますことなく伝えます。
 
【4】オファー
オファーとは、お客様へ提供出来る「お得な約束」のことです。
例えば、無料体験、割引、特典、プレゼント、返金保証、サポートなどがあります。
 
【5】レスポンスデバイス
電話番号やハガキ、FAX申込みなど、問合せ先(申込み先)などになります。
 
 
チラシの文面を考える際、是非とも上記を意識して、作成してみて下さい!
 
 
株式会社ジャストプレゼンテーション
WEBデザイン事業部MGR 山本

  • 緑のポスト
  • スタッフ募集
ロゴ画像

本社:東京都北区滝野川7-40-7

TEL 03-5394-6566/FAX 03-5394-6606

問合せ 問合せ

  • facebook

    facebookで日々の情報を更新しています。

  • 全日本ポスティング協会

    ポスティング業界の自主規制や、ルール作りを促進し、業界の地位向上を目指します。

  • 日本ポスティング協同組合

    企業とエンドユーザーを全国規模のネットワークで結ぶ、信頼の組織力が強みです。